上山博康医師 脳動脈瘤クリッピング手術

上山博康医師 脳動脈瘤クリッピング手術

上山博康医師は旭川赤十字病院のスーパードクターとして有名なんですね。上山博康先生のプロフィール・経歴を簡単にご紹介しますね。北海道大学医学部を卒業後、北大脳神経外科、函館の国立療養所、秋田脳血管研究所などで活躍し、今は北海道旭川市にある旭川赤十字病院脳神経外科部長として赴任しているんですね。脳血管障害の手術の中ではとりわけ脳動脈瘤、そして血行再建での評価を学会などで得ているようなんですね。
上山博康医師は脳神経外科医の名医として知られているんですね。上山博康先生はテレビ番組で紹介されることが多いので、テレビを見て知ったという人も多いかもしれません。これまでテレビ東京 主治医が見つかる診療所、NHK プロフェッショナル 仕事の流儀、日本テレビ スッキリ!! 夏ドキュ!神の左手・奇跡の天才ドクターなどに出演しているんですね。
上山博康医師が執刀する病院の住所を調べている人もいるかもしれません。上山博康先生が赴任する旭川赤十字病院は、北海道旭川市曙1条1丁目1番1号にあるんですね。旭川日赤病院は、日本赤十字社が運営する公共の病院で、地域医療支援病院の承認を受けています。芸能人では光浦靖子さんが脳動脈瘤クリッピング手術を受けるため入院しているんですね。
上山博康医師が主治医が見つかる診療所に出演しているんですね。上山博康先生は9月22日放送のテレビ東京 主治医が見つかる診療所!寝たきり&突然死から身を守れSP 最終回では、巨大脳腫瘍を2つ同時に手術します。また番組では、一命を取り留めても後遺症が残る確率が高いと言われている脳出血のほか、50歳以上の男性に多い前立腺の病を特集しているんですね。
上山博康医師がテレビ番組に出演し、初めてその存在を知ったという人も多いかもしれません。上山博康先生の評判を調べている人も多いかもしれません。脳腫瘍の権威として知られる福島孝徳医師がテレビ番組で、もし自分が脳血管の手術を受けるなら上山博康先生にしてもらうと話していたことがあると言われています。インターネット上で調べてみたところ、ほかにもいろんな情報があるので、一度チェックしてみるというのもいいかもしれないですね。

inserted by FC2 system