南和友医師 心臓移植

南和友医師 心臓移植

南和友医師は心臓外科の名医として知られているんですね。南和友先生は、心臓外科の技術を学ぶために、ドイツで心臓外科手術を学んで実践してきたそうです。それから、北ドイツにある世界一の心臓病センターの外科チームで、実働トップとして経験を重ねてきたようなんですね。南和友医師は、手術の始めから終わりまで手の動きが止まらないという早さが手技の特徴だそうです。
南和友医師は心臓移植のスーパードクターとして、テレビなどで紹介されているんですね。南和友医師は、世界一の心臓手術数を誇るドイツのバード・ユーンハウゼン心臓病センターで心臓手術や心臓移植を行ってきたそうです。数年前に日本の心臓血管外科界の発展のため、そして日本の患者を救うために、ドイツから日本に戻ってきたんですね。
南和友医師は日本大学医学部附属板橋病院で活躍しているんですね。南和友先生は心臓血管外科教授で、 こんな医療でいいですか?を執筆しているんですね。この本では、日本の医療の現状、そして問題点を取り上げています。それと、医学教育や健康保険制度、医療制度の手本ともすべきドイツが辿ってきた道を明らかにしてあるので、ドイツ医療の現状を知ることが可能です。
南和友医師が主治医が見つかる診療所に出演しているんですね。南和友医師はこれまでにいろんなテレビ番組で紹介されているんですね。2008年9月22日に放送されるテレビ東京 主治医が見つかる診療所!寝たきり&突然死から身を守れSP 最終回に出演するようなんですね。それと、以前はTBS 情熱大陸でも紹介されるようです。そして、心臓外科医の名医として話題となっていますね。
南和友医師は、テレビ番組などでもこれまで何度か紹介されているんですね。ですので、名前を知っている人も多いかもしれませんね。実際にテレビなどで南和友先生の存在を知り、手術をお願いしたという人もいるかもしれません。日本には名医と呼ばれる心臓外科医は多数いますが、その中でも南和友医師は執刀症例数が多いかもしれませんね。詳細については公式ホームページで確認してみてはいかがでしょうか?

inserted by FC2 system