山高篤行医師 小児外科

山高篤行医師 小児外科

小児外科の名医、山高篤行医師は順天堂大学医学部の小児外科・小児泌尿生殖器外科の教授です。山高篤行先生の専攻する領域は、小児内視鏡外科、小児泌尿器、新生児外科、先天性胆道拡張症、移植外科、Hirschsprung's病みたいです。外来担当など山高篤行医師に関連する情報は、順天堂医院のサイトを確認してみてはいかがでしょうか?
ここでは山高篤行医師に関連する情報を集めています。少しでも多くの人に名医である山高篤行先生の情報をお届けできればかもしれません。手術してほしいと望む人もいるかもしれません。このホームページでは、これからも山高篤行医師についての情報をお知らせしていきますね。現在、情報収集している最中ですが、これからまとまり次第お伝えする可能性があります。
それでは、山高篤行先生の経歴を簡単にご紹介しますね。山高篤行医師は順天堂大学医学部を卒業し、医師国家試験合格して順天堂大学医学部付属病院に勤めています。これまで、英国Liverpool 王立子供病院や豪州Brisbane王立子供病院、ニュージーランドOtago大学付属Wellington病院小児外科などに留学もしているんですね。詳しい職歴は順天堂医院のサイトをご覧ください。
2008年9月11日放送の日テレ 小さな命を救え!闘う4人の小児外科医たちに山高篤行医師が出演するそうですね。番組では小児救急の最前線で闘う山高篤行先生に密着するようなんですね。山高篤行医師のほか澤村豊医師、加藤友朗医師、角秀秋医師も出演するようなんですね。日本テレビ 小さな命を救え!闘う4人の小児外科医たちは19時からの放送です。
山高篤行医師は順天堂大学で活躍されているんですね。山高篤行先生がいる順天堂大学医学部順天堂医院の小児外科は、日本の医療機関で最初の小児外科講座として誕生したんですね。常に最先端の医療技術を用いて手術が行われているようなんですね。主に小児外科では、心臓や脳以外の内臓の手術がしているんですね。それと、生まれたばかりの新生児の手術も行っているんですね。

inserted by FC2 system