澤村豊医師 脳神経外科

澤村豊医師 脳神経外科

小児脳腫瘍外科手術の第一人者である澤村豊医師が、日本テレビ モクスペ 小さな命を救え!闘う4人の小児外科医たちに出演するそうですね。番組で澤村豊医師は福岡に住む2歳半の鈴木恵ちゃんの手術を行うんですね。澤村豊先生が出演する日テレ 小さな命を救え!闘う4人の小児外科医たちは、2008年9月11日19時からの放送です。
澤村豊医師に脳腫瘍手術をお願いしたいという人もいるかもしれません。でも、住んでいる地域が遠くて、そう簡単にはいかないことも多いかもしれませんね。セカンドオピニオンを考えている人にとっては、自分の病状にあった専門の医師をご紹介してほしいと思うかもしれないですね。最近では、名医をご紹介してくれるサービスなどもあるので、はじめにインターネットで情報収集してみるのもいいですね。
北海道大学病院の澤村豊医師は、いろんな賞を受賞しているんですね。日本脳神経外科学会ガレーヌス賞やアメリカ脳神経外科学会マハレー賞、胚細胞腫瘍の治療についての最優秀臨床研究賞などのようです。それと、澤村豊医師の得意な分野ですが、基本的に脳腫瘍ならどんな領域でも手術するみたいなんですね。詳細については澤村豊先生のサイトを確認してみてはいかがでしょうか?
澤村豊先生は北大病院で活躍する脳外科医です。澤村豊医師は、北海道大学医学部医学科医学専門課程卒業し、スイス・ボー州立大学助手として脳神経外科を学んでいたという経歴があるんですね。それと、 脳腫瘍に対する頭蓋底外科技術に関連する研究として欧米へ、ジュネーブ大学客員教授にて渡欧もしているんですね。現在、澤村豊医師は北海道大学病院 脳神経外科で活躍しているんですね。
脳神経外科 北大大学病院 脳神経科の澤村豊医師は、小児脳腫瘍外科手術の第一人者と言われているんですね。北海道大学医学部附属病院で活躍する澤村豊医師ですが、これまでの執刀数は2000例以上みたいです。多くの医師が怖れて手を出さない小児脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)の手術を受け入れたこともあるようなんですね。

inserted by FC2 system